2019GW五日目

2019年5月14日火曜日

山口 長崎 島根


この旅も。。。もうすぐ終わります。

生月島での朝。。。


昨日は美しい夕陽に感動しましたが。。。


朝陽。。。


夕陽と朝陽が見れるキャンプ場って素敵すぎます♪

ササっと片づけて・・・


ありがとう御崎野営場!


そして、広島に帰ります。。。


その前に...
昨日行けなかった灯台へ


大バエ灯台・・・

駐車場の車は


登ります!!!


登ります♪


青い。。。


海と・・・


山と・・・

平戸、生月島。。。絶対また来ます。。。


さて、広島へ!!!


お!?1000キロ超えている♪


そうそう生月支所に許可証返さなきゃね。。


来る時は雨でスイスイ来たけど。。。


ずっと渋滞。。。


この場合、海沿いを走った方が良い!?


という訳でナビの指示ではなく海沿いを走ったらスイスイでした!

多分、大宰府に向かう車の大渋滞だったのかも!?


でも...九州と本州を繋ぐ場所には裏道は無いので(笑)


大渋滞(泣)


しかも、門司も下関も観光地だしなぁ。。。



右はレトロ、左は巌流島。。。


門司駅♪


大渋滞(笑)


関門トンネルって...


いまだにスマートじゃない...クレジットカードは使えるけど。。。

そりゃ混むよね。。。


いよいよ本州!お隣の山口県(下関)まで帰って来た!


とりあえず。。。お風呂♪



さて、スッキリして・・・

山口。。。

山口線。。。



踏切で電車の通過待ち・・・ここは小郡新町五丁目♪

ここって意外に撮影ポイントかも♪

つつじと電車!

でも、車は停めれそうもないので・・・


もう少し山口駅寄りの。。。


車両基地でSLを待ちます!!!


なかなかのローカル感!


津和野も行きたいなぁ!


SLも乗りたいなぁ!







旅人のニイミです。さん(@213hair)がシェアした投稿 -

ここで撮影のために2時間くらい費やした。。。

その代償は...大渋滞!!!


徳山、防府辺りは大渋滞♪



広島に着いたのは22時くらい・・・

この旅は夜に運転は殆どしなかったから疲れなかったけど...
やっぱり夜の運転は疲れますね。。。


1444キロの旅でした。

そして、翌日は島根は浜田←往復200キロ
その翌日は大竹のキャンプ場←往復90キロ


このブログのタイトル下の説明どおり、最近は電車やバスの旅が多かったので、久しぶりの車旅♪意外に運転も楽しかったです!!!


夏にまた旅したいなぁ!!!

2019GWの旅。。。



2019GWの旅まとめ

一日目

・熊本
https://niimihiroshi.blogspot.com/2019/05/2019gw.html
2019GW

二日目

・熊本・長崎
2019GW二日目

三日目

・佐賀・長崎
2019GW三日目

四日目

・佐賀・長崎
2019GW四日目

五日目

・山口・長崎・島根
2019GW五日目

QooQ