2019GW二日目

2019年5月9日木曜日

熊本 長崎


二日目も雨の天草からスタート。。。


今日も一日中、雨かなぁ。。。
車中泊2泊は辛い!せめてキャンプ場でテントで寝たい(笑)


さて、出発!


天草は道も広いし、走りやすい♪


ちょっと休憩。。。


妙見浦。



わぉ!


もしも晴れていたら、絶対に絶景!(笑)


まぁ...ずっと雨です。。。



そのまま走り。。。


大江教会!


小高い丘にあるから...


めっちゃ綺麗!←晴れなら(笑)


中へ。。。


教会って、お寺とも違って...
心が落ち着いて...

とっても優しい気持ちになれました♪


日本じゃないみたい。。。



そして...

崎津へ!


ここに車を停めて歩きます。


スタスタ。。。



連休中は車両を通行止めにしてありました。すっかり観光地・・・

そして...


崎津教会!


独特な雰囲気ありますね~


中へ!


もちろん、撮影は出来ないけど...

畳のある教会。

決して和風ではなく和と洋の融合って感じ♪


歩きます!!!


ここも有名なスポット!


雨で何も見えない(笑)


ズームしてみます!


おぉぉ!!!


そんなマリア様★

車を停めた道の駅へ戻りました。。。


駐車場は満車になっていました。。。

空いている時間に行けてラッキー♪


相変わらず天気の悪い天草の道を走り...


鬼池港に到着!



潜伏キリシタンを巡る旅。。。



次なる目的地に向かう為、フェリーに乗ります。。。


さて、休憩♪


鬼池~口之津は便数も多いので、直ぐに乗船時間!!!


雨は降ったり止んだり。。。


フェリーが来た!

瀬戸内に住んでいるからフェリーに乗るのって慣れているけど...
やっぱりフェリーってテンション上がります!カーフェリーは特に!(笑)



ホント...至るところに天草四郎。。。


ゴールデンウィークで車も多い...
僕の車もギリギリでフェリーに乗れました!


30分くらいの船旅♪


さようなら雨の天草!


島原は晴れているかな?


雲仙かな???


さて、雨の島原に到着!笑





とりあえず...有馬キリシタン遺産記念館で情報収集!


からの~


原城跡!


駐車場は温泉♪

実に九州っぽい。。。笑


ここから歩きます!


スタスタ...


ふむふむ...


ていうか...畑やん(笑)


かなり整備されているし、高原って感じ。。。


景色はサイコー!雨だけど。。。


畑(笑)


ふむふむ...


立派な城があったと想像できる!


さて、本丸へ!


いい感じ!


ホント...整備されているなぁ。。。


古い看板は読めないくらい(笑)


城跡に十字架...

まさに島原って感じ!


わぉ!

何故、雨なんだろう(笑)


海のそばの要塞ですな。。。


道はめっちゃ綺麗だし、さっきの温泉の駐車場から歩くのも良いけど、バスもあるみたい。。。

おすすめは駐車場からレンタサイクルですね。


まぁ全て...晴れてたら!の話(笑)


そういえば連休だからかな?車両通行止めでした。


そんな原城跡。。。




近くの日野江城にも寄りました。。。


原城よりは内陸部。


登ります!


ここも立派な城跡


ただ...


雨。。。


長靴じゃなきゃ無理です(笑)


もう少しだけ進んで...これ以上は...無理かな(笑)


帰ります。。。



雨。。。


ここから雲仙!

やっぱり雲仙は雨でも人が多い!

駐車場も全部が満車状態。。。



ちょっと寄り道。。。


宝原つつじ公園!


標高も高いし、満開はもう少し先でした。

にしても雨&霧で誰も居ない。。。


雨雨雨。。。


連休に貸切!


晴れてたらなぁ~



何も見えない(笑)


夏も良いかも♪


まぁ...こんな場所が貸切状態なら雨でも気持ち良い!







旅人のニイミです。さん(@213hair)がシェアした投稿 -



そして...道の駅!


みずなし本陣。


ここは...


被災した家屋かそのまま保存してあります。


僕ら世代は覚えてますよね。。。


改めて自然災害の恐ろしさを感じました。


結構、お店はお休みな感じ?


多分、この正面に雲仙!笑


雨も止んだし...
道の駅に車を停めて、少し歩いて...


夕食!


島原名物の...
具雑煮セット☆

お腹いっぱい!


道の駅までスタスタ歩いていると...


また雨(泣)


こんな時、グレーのパーカーは最悪(笑)

そして...
道の駅。。、


さて...

明るい時間に車は少なかったけど。。。

夜になると...


満車!

車中泊多いなぁ。。。

ちなみに僕はこの日の朝からネットで宿を探しましたが...
もちろんゼロでした(笑)

この雨だと、キャンプ場でテントも張りたくないし...

人生初の車中連泊。。。

お休みなさいZzz


2019GWの旅まとめ

一日目

・熊本
https://niimihiroshi.blogspot.com/2019/05/2019gw.html
 2019GW

二日目

・熊本・長崎
 2019GW二日目

三日目

・佐賀・長崎
 2019GW三日目

四日目

・佐賀・長崎
 2019GW四日目

五日目

・山口・長崎・島根
 2019GW五日目

QooQ