弾丸バス旅③ ~五箇山から白川郷!そして金沢へ~

2020年2月20日木曜日

富山


前回の続き!

弾丸バス旅② ~五箇山・村上家(休み)・流刑小屋・菅沼・岩瀬家・行徳寺へ~


↓↓↓ではブログです↓↓↓



次のバスまで時間もあるし、スタスタ歩いて...

道の駅 上平へ!!!


絶景です(笑)


飲食店も何軒かあります♪


旅をしている時って、あんまりお腹が空かないんだけど・・・

せっかくなんで・・・


おすすめの山菜そば!


わぉ♪五箇山豆腐も付いてきた!

美味しかったです!

うどんでも良かったかなぁ~


さっきの滝へ。。。


綺麗です!!!


さて、バス待ち。。。


このチケット・・・相当便利です♪


バスはもちろんガラガラ。。。


そして。。。


ついに。。。


白川郷に来てしまった!!!

ライトアップ目的の観光客が多いみたい。


チケットが必要みたいだし、17時半発のバスに乗る僕はスルー・・・


相倉に比べると観光地感が強めだけど...

やっぱり規模が凄い!!!


山の感じも良い!!!


普段はもの凄い数の観光客がいるのでしょう。。。

まぁ人は少ない。。。


2月に雪の無い白川郷(笑)


いい感じ♪


自然も上手く残していますよね♪



そして
とりあえず...五平餅(笑)



○○家みたいな人気スポットはやはり沢山の観光客!!!


和田家。。。


2020年2月...ちょっと混み合う室内はなぁ・・・


西赤尾で岩瀬家を貸し切りでじっくり堪能したので白川郷では外から撮っただけ!


あっという間にバスの時間。。。


寒くないし、待合いは人が多いし、外で待ちました。。。
コロナとかインフルエンザとか...

これからは観光業にも影響が大ですよね。。。


そんな白川郷!!!


あいにくの雨でしたが。。。


これはこれで良かったです!!!


↓↓↓鹿(笑)


↓↓↓秘境感あります(笑)


↑↑↑メインじゃないエリアは人もこの位でした!!!


そしてバスがやって来た。。。


また春か秋に来たいなぁ。。。


余韻に浸りながら。。。


あっという間に金沢に到着!!!!(1時間ちょい)


着いた金沢駅で。。。


いきなりの鼓門!!!


金沢ってやっぱり凄い(笑)


時間は19時前・・・


兼六園に行きましょ!


え!?めっちゃ並んでる(笑)


みんな兼六園のライトアップに行くのかな!?


一本目には乗れなくて、次のバスに乗車!

座れて良かった。。。


運賃は200円♪


兼六園下・金沢城で下車!!!


兼六園じゃなく兼六園下です!

なぜって!?


兼六園って。。。


結構、坂を上ります(笑)


さて、雨と強風の金沢は兼六園に着きました(泣笑)


つづく


↓↓↓







QooQ