2019GW三日目

2019年5月11日土曜日

佐賀 長崎


おはようございます(笑)

めっちゃ満車の道の駅。。。


朝一は島原城へ!


かなり早い時間だったけど...管理の方が既に居て、ちょろっと中に入れました♪

なんか、今日はついているかも!?


そして...走り。。。



この旅で目的の上位!島原教会へ!


まだ朝の7時過ぎ。。。

掃除していた方に外観の写真を撮ってOKか?聞いたら...

「今日はミサがあったので、開いてますよ♪中へどうぞ!」

え~!!!いいんすか???

「どうぞ♪音楽もかかっていますから、ごゆっくり!」

マジか~
島原城といい、島原教会といい...なんというウエルカムな島原!



もちろん中は素敵過ぎました!


100点満点の一日スタート!

そして...

国道207号を北上していると。。。


そうそう!話題になったフルーツバス停(笑)


インスタ女子たちが朝から写真を撮りまくっていました(笑)


そのまま進んで...


竹崎城!ていうか展望台(笑)


細かいツッコミを入れると城跡では無いかもだけど...


これだけ丁寧に綺麗に整備してあると寄る価値ある!


上ります!


景色サイコー!


雨も止んだし。。。


いい場所に展望台作ったなぁ♪


めっちゃ綺麗に整備してある!


ここらの太良町って所はもぐり発祥の地らしい...

まだ早い時間でしたが...
管理の方が開けてくれました♪


さすが!もぐり発祥の地!

展示が鎧じゃない!潜る装備品(笑)



さて、そのまま進んで行くと。。。


またまたインスタ女子だらけの...
海中鳥居!

潮がひいた状態なので、一番奥まで歩いて行けました♪


↑↑↑見えない場所には人が沢山います!(笑)


そして...
この旅では珍しい!めっちゃ観光スポットへ!


祐徳稲荷神社!


さすが『令和』初日!

めっちゃ人が多いッス。。。


カウントダウンのイベントもあったみたい。


さて、行きますか。。。



こりゃ凄い。。。やっぱりテレビで観るのとは迫力が違う!


上ると...。


『令和』




せっかくなんで奥の院まで行きます!


結構険しいのと。。。雨でツルツル!!!


空気は綺麗♪


運動不足の方にはちょっときついかも!?


そして…


祐徳稲荷神社 奥の院!!!


まぁ...降ります←疲れたし。。。





再び『令和』

駐車場に戻ると満車でした。。。



さすがに...お風呂に入りたい。。。人として(笑)

祐徳温泉♪


入ります!!!


ここでこの旅で初めてチラッとテレビを観ました


そうか...平成って終わったんだ。。。


こんにちは令和♪ 飴貰った(笑)




お風呂を済ませ、次なる目的地に!


車で少し移動して↓↓↓


鹿島城址!!!


立派な城跡です!!!


よく整備されています!!!


誰も居ないけど(笑)


スタスタ歩くと!?


ここ渡るのか!?


ていうか、完全に学校(笑)

んで赤門!!!


シンプルだけど立派!!!

県の重要文化財です!


ふむふむ。。。


城跡は学校で。。。


赤門は・・・


正門であり、校門である(笑)

面白いなぁ~




さて...

一気に唐津まで来ました!


虹の松原♪


この旅は色んな海を見てるなぁ。。。


唐津城には簡単に行けそうもない位の渋滞。。。


とりあえず駐車場へ!

街のど真ん中でこの価格はやばいッス!


1時間200円なのに24時間400円って(笑)


今日の宿へ!


おぉ~。。。


スイッチ(笑)


部屋は広い!!!


電話とか。。。笑


ここでフル充電!!!


そして出かける!

勿論、オートロックではない。。。


スタスタ。。。


綺麗な駅前。。。


人は少ない。。。


屋台街。。。


なかなかディープ。。。


ボートレースの場外のチケット売り場があるから...
ギャンブラーの皆さま...勝ったら屋台ですね!笑 ちょっと広島の呉っぽい(笑)


スタスタ。。。


人は少ない。。。


スタスタ。。。


城の規模はかなり大きい!武家屋敷も立派です!


いい感じ♪


ここら辺は観光客も多かったです!


海へ!


夏は賑わうんだろうなぁ~


スタスタ。。。



でた!唐津城!!!


皆さんも唐津に来たら、海から城を見ましょう!



かっこいいお城です♪


スタスタ。。。


あいかわらず天気は悪い(笑)


こっちは人も少ない。。。


スタスタ。。。


登ります!


街の城も良いですね♪



開門早いなぁ~



フジが綺麗でした☆


唐津城!


ふむふむ。。。




スタスタ。。。


駅まで戻り。。。


やっぱりラーメンでしょ!


頂きます!!!


餃子も!!!


当たり前の替え玉!!!


お腹いっぱい!!!


んで、ホテルで爆睡Zzz...



2019GWの旅まとめ

一日目

・熊本
https://niimihiroshi.blogspot.com/2019/05/2019gw.html
 2019GW

二日目

・熊本・長崎
 2019GW二日目

三日目

・佐賀・長崎
 2019GW三日目

四日目

・佐賀・長崎
 2019GW四日目

五日目

・山口・長崎・島根
 2019GW五日目

QooQ