弾丸バス旅 ⑤~京都からの帰広~

2020年2月21日金曜日

京都


前回の続き!

弾丸バス旅 ④~金沢から京都へ~



朝というか、まだまだ暗い京都です(笑)

そういえば...金沢から京都の深夜バス。。。

広島から来る時と同じ福井の南条PAで休憩でしたが。。。


こけた!?というか倒れた!?というか。。。


膝、肘...と↑↑↑から流血(泣)

その後、寝れなくて目の下のくまもヤバい(笑)



清水寺まで46分!!!
まぁ...全身痛いけど、歩きます!


この辺も毎年歩いてるなぁ(笑)


ひたすら歩きます!

なんだかんだ...
途中からずっと上り←ゆるやかだけど。。。


三十三間堂。。。



ここら辺は坂だらけ。。。


歩きます!!!


スタスタ歩きます♪


東の空が明るくなってきました♪


ハァハァ。。。

今、6時10分くらい!!!





なんかテンション上がってきた!!!


京都って、ホント盆地(笑)


ちょっと疲れた。。。


ほぼ貸し切りの清水寺!!!


何でしょ。。。


この神聖な感じは。。。


京都は年に何回も来るけど...
清水寺に来たのは15年ぶりかな!?


空気が澄んでいて気持ち良い♪


いざ!!!


突入!


ほぼ貸切の大舞台!


まぁ…工事中だけど。。。


朝って…


天気はビミョーです(笑)


朝の神社仏閣って雰囲気ありますよね♪


工事が終わったらまた来たいなー


やっぱり存在感は最高レベルですね!


でも、日中は観光客多過ぎ(笑)


清水寺に来るなら絶対早朝!



大舞台で朝日を浴びるのも良いけど…

清水寺の朝はやっぱり↓↓↓ココです!


↓↓↓ココで朝日を待つ…。



結構、待ちましたが雲が暑いので…

諦めました(泣笑)



さて、坂を下ります。



折り始めたら…晴れてきました(笑)




この辺は…The京都って感じ♪



せっかくなんで産寧坂(三年坂)


京都にはこんな素敵な坂がある!


案内板に聖徳太子から坂本龍馬まで(笑)


歴史が違うし。。。


そしてニ寧坂(二年坂)


ていうか、ゴミ1つ無い!


京都の朝…


素敵過ぎます♪



多分、この辺が一年坂かな?


高台寺辺りで、やっとキラキラ朝日☆


バス停へ!


バスが来た!久しぶりの路線バス!


何とか座れたけど…


そっか、この日は平日!

平日の朝は通勤ラッシュ…泣


さて、


再び京都駅。


なんか…傷…ヤバいッス。。。



晴れてきた♪


ホントは夕方(夜まで)まで居たいけど…

ちょっと広島で用事が…


今回はバス旅♪


コレが最後のバスです。


さよなら京都!


なかなかハードな旅ではあったが…


楽しかった♪


大阪!


…といえば淀川!




休憩♪


良い天気!



休憩♪


休憩♪


今更、晴れても(泣)



そして…


広島着!!!

45時間ぶりくらいの広島バスセンター


疲れは無いけど…

こりゃ酷い顔だ…


まぁ…良いネタが出来た(笑)


そして、この日(2020/2/17)


前日の白川郷より寒かったです(笑)

雪もチラチラ。。。


土曜日の夜から富山に行き
↓↓↓
高岡
↓↓↓
五箇山
↓↓↓
白川郷
↓↓↓
金沢
↓↓↓
京都
↓↓↓
そして広島!


ホントはもう少し京都でゆっくりしたかったけど…


奥さんが忙しくて、夕方に娘を迎えに行かなきゃ行けなくて…

早めに広島に帰って来ました(笑)



そんな今回の旅でした。。。 


 楽しかった〜

さて、次の旅は春かな???





QooQ