弾丸バス旅① ~広島から五箇山・相倉合掌造り集落へ~

2020年2月19日水曜日

富山


今年のお正月は電車旅でしたが・・・

2月の旅は!?


自宅からスタスタ歩いてSOGO!!!


バスマチ。。。


そうです!

今回はバス旅です♪


バスがやって来た!!!

これが百万石ドリーム広島号!!!


ゆったり3列。。。


席は意外に狭いけど。。。

長時間だと3列が良いですよね。

通路は狭いからトイレに近い席が良いかな???


ちなみに僕の席はトイレの隣でした(笑)

さて、出発!!!


ボジションにやっと慣れてきた頃。。。

一回目の休憩♪


八幡PA


ここら辺から...

皆さんがカーテンを閉め始めたので

僕も。。。


これならプライバシーは結構守られるかも!?


休憩♪


瀬戸PA


さて、そろそろ消灯時間。。。


この椅子は最大135°リクライニング!!!

試したら↓↓↓


目線は完全に天井(笑)


そして。。。


南条PA


最後の休憩♪

そっかぁ...
もう福井か...


ココに来る前に多分、三木!?京都!?で停まったのかな!?

運転手さんの休憩と交代で!?

さすがに寝てたので気付きませんでした(笑)



そして、朝です。。。


やはり金沢で沢山下車しました♪


雨か。。。


僕は終点の富山まで!!!


↑↑↑富山城はスルー。。。


そして富山駅!!!


富山駅めっちゃ綺麗♪


ここで電車に乗り換え!その前に少し散策!


かわいい路面電車!


路面電車がJRの駅の中まで入るんだ!


これは便利♪

広島駅もこんな感じで便利になりますね!


さて、電車の時間!


あいと風のやま鉄道。


すごい名前ですよね(笑)

ホームにそれっぽいレトロ電車が!!!


でも来たのは新しい電車でした(笑)



あっという間に高岡!!!


高岡駅もめっちゃ綺麗♪



ここでチケット購入!


こういうチケット購入にペイペイが使えるとか…

素晴らしい!!!


高岡は立派な仏像があるらしいけど、時間ギリギリなんでスルー・・・


世界遺産バス!!!


↑↑↑これは向こうからこっちに来たバス!!!

近くにコンビニがあったので...


北陸っぽいヤツGET(笑)

そして、バスが来た。。。


まさかの誰も乗らない(笑)


まさかの日曜日に貸し切り!?


新高岡で数人が乗車。。。

まぁ雨だしね(笑)

さっき貰ったパンフレット見ると...フリーきっぷ沢山ありますね♪


土日祝はバスも多い!!!


そろそろ城端って町に。。。

めっちゃ雰囲気のある街並みです!!!


↑↑↑これが善徳寺かぁ。。。


パンフレットにも紹介されている。。。


道を進みます♪


どんどん山奥に(笑)


雲海(笑)


↑↑↑これ肉眼で見たらめっちゃ綺麗でした!!!

トンネルを抜けたら???


雪国~♪


相倉口で下車!!!


スタスタ歩きます!!!


今年は暖冬で雪が無いって聞いていたけど。。。


いやいやめっちゃ雪やん(笑)


散策♪


すごーい!!!


いいなぁ合掌造り♪


消火栓ですら雰囲気ある。。。



ビューポイント???


スゲー!!!




山の雪が良い感じですね!


めっちゃ雨で。。。

↓↓↓この坂を下りるのが恐怖でしかない(笑)



そんな相倉合掌造り集落。。。


凄い良かった♪


↑↑↑公式の撮影スポットもある感じだったけど...

僕には時間がない!!!


次のバスが来る1分前にバス停へ!!!


なんか、優しいバスの待合でした♪


次なる目的地へGO!!!


つづく


↓↓↓






QooQ