ウサギに会いに行こう!

2021年2月24日水曜日

大久野島 忠海


小谷サービスエリア♪

大人気のサービスエリアですね。

アンデルセン&スタバですもんねーそりゃ人気ある(笑)



本郷インターで降りる。。。


着いたのは忠海港!

忠海駅&忠海港と言えば大久野島の窓口でかなり有名になりましたね。

フェリーまでは1時間半くらい。。。


アンデルセンで買ったパンを食べる♪


今日はこんなランチです。。。


娘もYouTubeを観ながら...


パクパク♪


もちろん!?甘いパンも買ってます。

さくら餡のあんぱん♪



さて、まだフェリーまで1時間くらいあるので...


スタスタ歩く!


食後のお散歩♪


忠海って、時が止まった様な場所ですよね(笑)


古い町並み...駅と港にはウサギ目当ての若い人たち。。。

凄い違和感あります(笑)


スタスタ。。。


↑↑↑魚を発見した娘。


もう少し歩くと...


賀儀城跡!


とりあえず...

通過して。。。

...鉄塔。


ゆっくり歩いても20分弱かな?着いたのは...


床浦神社!


何度も忠海には来ているので、存在は知っていましたが...


ついに訪れる事が出来ました!


想像していたより立派です←失礼しました(笑)


そして、床浦神社と言えばコレ!


やっぱり海の信仰なんですよね!?


雰囲気ありすぎです。。。


こんなロケーションの神社&城址なんて...

素晴らし過ぎる(笑)


あと、ちょいちょい写り込む送電鉄塔!


めちゃくちゃ大きいです(笑)


これも瀬戸内海の島々の特徴の一つですね。

そんな巨大な送電鉄塔...笑

気になりますよね。。。


戻ります!


スタスタ。。。


まだフェリーまで時間はあるので...


いざ城址へ!


娘も頑張って登ります!


よいしょ!よいしょ(笑)


整備されている様な、されて無いような(笑)


更に登ると...


忠魂碑が見えて...


海から良い風が吹いています♪


ひろーい!


絶景!


標高は20メートル!

山というより丘って感じだけど...海抜0からの20メートルはかなり高く感じます!


なかなか良い絶景スポットを見つけました♪


そんな賀儀城址。。。


ウサギ島へのフェリーのタイミングが合わなければ、神社&城址へお散歩するのがおすすめです♪


そろそろフェリーの時間!

一応、ウサギに会うのが今日の目的(笑)


この日は祝日なんで、結構混んでいました。


鉄塔...


やっぱり鉄塔の大きさが気になる(笑)


そして大久野島!!!


今日は観光と言うよりは娘がウサギに会いたくなっちゃったから...

急遽、島に来た感じ(笑)


港近くをウロウロ。。。


海とウサギ。


廃墟とウサギ。


娘は。。。

楽しそう♪



ウサギってホントに可愛いですねー


ずっと港周辺でエサやりタイム(笑)


一時間以上、港近くの発電所跡周辺でウサギに遊んで貰いました♪


前回は一人で来て、島の隅々まで見て回ったので...


今回は娘の好きな様に。。。


にしても...ずっとココ!?


そのうち帰りのフェリー(笑)


娘は???


ギリギリまでエサやり(笑)


気合いです(笑)


4時過ぎのフェリーで帰ります。


ありがとうウサギさん。

娘「13人のウサギとバイバイしてきたよ♪」

そっかー

ずっと港周辺に居たけど、楽しかったんなら良いや(笑)


そんなお父さんは...
やっぱり巨大な送電鉄塔が気になる。。。


でっかいなー鉄塔(笑)


来る時は本郷インターで降りて忠海に来ましたが、帰りは少し海沿いを走りました♪


助手席の娘に車窓からの景色を撮って貰ったら指入り(笑)


からの~


アンデルセンのアップルパイ!


家までノンストップで帰宅。。。


自宅駐車場に着いて...
ポケットに手を入れたら???


貝殻!?

あっ...そういえば床浦神社の砂浜で拾った貝殻は僕のポケットに入れていました(笑)


そんな忠海・大久野島のお話。。。


そろそろ泊まりで旅がしたいなー



QooQ