弾丸バス旅 ④~金沢から京都へ~

2020年2月20日木曜日

石川


前回の続き!
弾丸バス旅③ ~五箇山から白川郷!そして金沢へ~


↓↓↓ではブログです↓↓↓



兼六園に来た!橋を渡れば金沢城!


冬のライトアップ☆


いいですよね!こういうイベント♪


おぉ~!!!


ただ...超強風!そして...雨(笑)


ホントは夜景も綺麗なんでしょうか(笑)



ライトアップ綺麗です☆


雪は全く無い(笑)


結構、がっちりとライトアップ!


人は全然居ません(笑)

多分、スタッフさんの方が多い。。。


立派な庭園ですよね。。。


上って。。。


上から見ても綺麗です☆


スタスタ歩いて。。。


出口!


真弓坂・・・


来た時とは全く違う出入り口から出てしまった(笑)


まぁ女子が好きそうな神社もあり...


一応、お参り。。。


かわいい(笑)


かわいい(笑)



さて、もちろん城にも行きます!!!


派手なお城です♪


兼六園から来た時と違う出入り口から出たので。。。


逆にぐるりと周れて良かったです!



前田利家公にもお会い出来ました(笑)


昼で晴れていたなら...
城下町を散策したいですね...



結局、また坂を上り。。。




金沢城。。。


左を見ると!?


さっき行った兼六園(笑)


お城もライトアップです♪(この日は2/16)


いざ入場!!!いや入城!!!


貸切(笑)


金沢城独り占め♪



↓↓↓もしかして門とかの二階部分に入れる!?


閉館(笑) ですよね。。。


そんな貸切の金沢城!


スタスタ進みます♪


目的地は...玉泉院丸庭園!


ここら辺は明るいです!


めっちゃ綺麗です♪


単純なライトアップでは無く、音楽に合わせて変化もあり...

おじさん一人でも楽しめました!


↑↑↑6倍速くらいなので、テキトーな音楽を付けました♪


さて、ここは何処なんでしょ(笑)


とりあえずバス停を探す(笑)


綺麗な街だなぁ~


おぉ金沢駅に帰れそうなバス停発見♪


ん!?


↑↑↑高速バス専用のバス停でした(笑)

既にクタクタだけど...更に120メートル歩く(笑)


ここで。。。


バスを待つ!



再び金沢駅♪


せっかくなんで地下を・・・


誰も居ない(笑)


また地上へ・・・



意外に店が閉まるのが早い大都会金沢。。。



さて、今回は金沢に泊まるわけでは無いので。。。

アパホテルの...


エキスパ!!!


ネット割で700円!!!


お風呂して。。。

レストルームで休憩♪


誰も居ない・・・笑


漫画もある。。。



↓↓↓給油♪


ウトウトZzz...。


寝ちゃダメ!!!笑


でも...
ゆっくり出来たので、かなりリフレッシュ!!!


そして。。。


またバス(笑)


↑↑↑これで広島からやって来ました♪

でも、この時間はもう広島行きのバスはもう出発しています。。。


とりあえず、ひゃくまん穀BEERを飲んで、バスを待つ!


↓↓↓バスが来た!!!


寝てZzz・・・起きたら!?


夜明け前の京都♪


am5時過ぎ。。。まだ誰も居ない


さて、歩くか←また(笑)


つづく


↓↓↓
https://niimihiroshi.blogspot.com/2020/02/blog-post_21.html


QooQ