息子と二人旅①スタートから→大阪城~鶴橋

2019年7月16日火曜日

大阪


さて、今回は息子と二人旅!


旅の始まりはいつもここから♪


自宅からスタスタ歩いて、にぎつ神社!

僕&息子「無事に帰って来れます様に(ペコリ)」

そして、スタスタ。。。


時間は日曜日の朝の6時前...

まだまだ人は少ない。。。


広島駅!



新幹線に乗る!


N700系!ひかりです♪


快適♪快適♪笑笑♪

息子も...


随分、旅慣れしてきました(笑)

僕は...


映画でも観て過ごします。。。


あっちなみに新幹線チケットは...

こだま指定席きっぷ です。
※子供は一律1500円


こだま指定でも(こだまはレールスター)一部ひかり(N700系)に乗車可能♪

¥6700
¥1500

合計¥8200


そして...


新大阪!

そのまま在来線に...


乗り換えて...


大阪!からの...


大阪城の最寄り駅!大阪城公園♪


雨がパラパラ...泣


若干、テンション下がります。。。


息子は???


ポケモンが多数出現して!
テンション上がってました(笑)

大阪には毎年くるけど...
30年以上ぶりの大阪城!!!


やっぱり凄い規模!!!


立派過ぎます!



息子は...


ポケモンを必死に捕まえてます(笑)


さて、スタスタと進みます♪



大阪城!


いざ入場!!!

¥600
¥無料

合計¥8800


その前に...

荷物を...


預けます♪
※息子のリュックとニコイチにします←セコい(笑)


¥100

合計¥8900


入場!いや、入城!!!


展示はホントに素晴らしい♪

歴史が詰まっています!


天守からは↓↓↓


黄金のシャチホコ♪


天気はイマイチだけど。。。


暑くはないし、景色はサイコー


先日のG20でも話題!?になりましたが、大阪城にはエレベーターがあります(笑)

賛否両論ありますが...

僕らは歩いて上りました!


結果...


汗だく。。。汗


少し休憩♪



見所いっぱいの大阪城!ポケモンも多い(笑)


城から出たら、また雨が降ってきました(泣)


知らない土地だけど...
とりあえず地下へ!



分かりやすい案内(笑)


JRはコッチらしい(笑)


森ノ宮駅!

そして...


切符を買い。。。


¥120
¥60

合計¥9080




電車に乗り。。。


鶴橋!


中々のディープエリア(笑)


そして迷路みたいな街。。。


スタスタ歩いて...


良い感じ。。。

せっかくコリアンタウンに来たので...
ホットドッグの店。


コリアン感全開(笑)


僕は...

青春ホットドッグ♪

息子は...

モッツァレラチーズホットドッグ!


¥300
¥380

合計¥9760


お会計が終わったら...


店員さん「プレゼントを選んで下さい」

僕「あっ...はい」

(うわぁー全く分からん)

僕「じゃあ...コレで」

店員さん「もう1つどうぞ♪」

(マジかぁ~これは誰なんだろ!?)

僕「んじゃ...コレで。。。」

店員さん「少々お待ちください」


僕から息子に「誰これ?」

息子「知らん」

僕&息子「.........。」


待っている間。。。

突然、通りが賑やかになり。。。


御輿が運ばれて行きました(笑)



軽トラの荷台に御輿。。。

荷台には他に太鼓や可愛い巫女さんも沢山乗ってて。。。

周りをはっぴ着たおじさんが歩いてて。。。

皆、食べ歩きしている。。。


中々、不思議な世界でした(笑)


そして...

ホットドッグ!!!


チリソースかけて...


ケチャップかけて...


マスタードかけて...


雨だから店内の2階に上がり。。。


食べる!!!


モッツァレラチーズが...


めっちゃ伸びる(笑)


なかなか切れない(笑)


モッツァレラチーズが...


伸びる...


めっちゃ伸びる(笑)


あっ...青春ホットドッグもめっちゃ美味しいッス♪


そして、息子の。。。


モッツァレラチーズが...


伸びる!


めっちゃ伸びる!


伸びてからの...


まだ伸びる!笑


まだまだ伸びて...


もう、肘も真っ直ぐ(笑)


そして、モッツァレラチーズが切れたら...


うどん みたいに吸う!笑


息つぎ(笑)


ホットドッグ!めっちゃ美味しかった!


つるはしブラブラ♪


もちろん買う!


¥150
¥150

合計¥10060


ぷりぷり~美味いッス!


ホットドッグ店に行く前にチヂミを焼いている店があったので、息子と...

「後でチヂミ食べよう!」

って、言ってたのに。。。


街が...
迷路過ぎて、全く分からず...


とりあえず迷路から脱け出したら、駅の場所が分かったので。。。


チヂミは又の機会に♪笑


鶴橋からの~


¥190
¥90

合計¥10340


次なる目的地へ!


つづく。。。





息子は...ずっと牛ホルモンを噛んでいました(笑)

ガムかよ。。。

QooQ