夏旅日記♪その②あ●りん地区~通天閣~新世界

2019年7月17日水曜日

大阪


前回のブログ↓↓↓

『息子と二人旅①スタートから→大阪城~鶴橋』


さて、鶴橋から電車に乗って着いたのは天王寺!


で、乗り換えて新今宮♪


新今宮。。。なんだかんだ毎年来ている(笑)



ホテルに荷物を預けて。。。


あいりん地区を小学生と歩く。。。

あまり観光で来る場所でもないけど。。。

日曜日の昼過ぎ、んで雨。。。なんか雰囲気ある。。。


まぁ...息子は何か感じるかな(苦笑)


路上でお酒飲んで座っているおじさんに...

「気を付けてな♪でも、時代は変わったからね」

って、声をかけられて...

息子はどう思ったかなぁ(苦笑)

新聞やチラシに包まれて中身の見えないお弁当を売っているのをみて...

息子はどう思ったかなぁ(苦笑)

一泊1000円以下の宿をみて

息子はどう思ったかなぁ(苦笑)

日曜日の昼間に収集されていないゴミの山をみて

息子はどう思ったかなぁ(苦笑)


もちろん、ほとんど写真は撮ってない・・・


一枚だけ。。。あべのハルカス(笑)




クレージージャーニーって番組のゴンザレスさんが大好きなくせに...
ずっと...しゃべらない息子とスタスタ歩いて。。。


通天閣!!!


やっぱりテンションあがります!!!

もはや鶴橋のコリアンタウンやあいりん地区を歩いて来たので

全く普通の元気な街に見える(笑)

さっそく展望台へ♪


雨が止んで展望台への待ち時間が凄い事に!!!


このまま登ってもお腹空くし・・・

息子が大好きなサイゼリアに!!!笑笑笑


デザートタイム♪


嬉しそう(笑)


息子はプリンとティラミス クラシコの盛合せ!


僕は とろけるティラミス&コーヒーゼリー♪

ドリンクバーも付けて。。。¥190(110)

¥399
¥190
¥499
¥110

※前回までの¥10340の足して...

合計¥11538


ずっと歩いていたので、少し長めに休憩♪


再び通天閣へ!


多いかなぁ!?


40分待ち。。。


まぁ...仕方ない。。。


チケット購入!

¥800
¥400

合計¥12738


40分。。。


そして!


展望台!


天気は...イマイチ(笑)


せっかくなんで...


特別屋外展望台に!

¥500
¥300

合計¥13538


外です(笑)


もはや、どこからでも見えるあべのハルカス(笑)


はぁ~


子供とじゃなきゃ、来てないな(笑)



息子は...それなりに楽しそう???


大阪城探したり...


ジャンプしたり...


大阪城か。。。



ズーム!



大阪城(笑)


雨も降ってきたし、降りよう!


下りのエレベーターがめっちゃ行列。。。


歩く!?

歩きます!!!


スタスタ。。。


スタスタ。。。


スタスタ。。。


意外に余裕です!


そして...


出口♪


通天閣庭苑♪

もう少し降りたら。。。

まぁ...

こんなのやって↓↓↓






お腹も空いてきた!!!


↑↑↑横綱や人気の長い行列の だるま では無く、何となく入った店で。。。


お腹空いてるし・・・

僕「食べ放題にする!?」って聞いたら↓↓↓


↑↑↑こんな感じ!!!

店員さんに伝えると。。。

別館に案内されて、飲み放題も付けて・・・


カンパーイ!!!


串カツ以外も食べる。。。


バクバク。。。


そして...


二度漬けあかんヤツ。。。笑


ソースつけて。。。


アツアツ!!!


「どう!?」


「うまい!!!」

通天閣周辺の串カツ屋さんって、ホント調べて行かないと。。。

かなり後悔すると思います(笑)

個人的に食べ放題ってオススメしません!

一軒で終わらすよりも、ちょこちょこハシゴをした方が良いと思います!

まぁ今回は子供と居るし、こんな感じです。ここの味は。。。ノーコメントです。。。


待たない空いている店より、かなり並んででも人気店に行きましょ♪



あっ...4か月の禁酒を解きました!!!


前回の姫路旅行ぶりのお酒。。。

久しぶりのお酒を味わっていたら、息子が↓↓↓


「げっ!!!」って叫び・・・


カルピスをグイグイ飲んでいました!


そして、こんな顔(笑)


紅ショウガ。。。笑


息子「俺...これ無理かも。。。」


息子「いや、コレいくわ!」

ってな感じ(笑)空腹って素晴らしい♪

そして息子は朝からずっと肩からタオル(笑)


その後は...シュークリーム揚げたやつ。。。


おはぎを揚げたやつ。。。


バナナを揚げてチョコがかかったやつ。。。


お酒もグビグビ飲んで。。。

¥5616

合計¥19154



そんな奥さんが居たら怒られそうなランチ&ディナー(笑)


男同士って、楽チンです♪

宿も近いし。。。


スタスタ。。。


チェックイン!!!


大通りに面しているけど。そこそこディープなエリアの激安な宿(もっと安い所はいっぱいあるけど...)

一応、ツインでシャワーとトイレはある・・・

比較的、新しいから綺麗なホテルです。


チェックインしたら、いきなりガチャガチャやる息子。。。


ん!?


なんだゲームか・・・


いや、ヘッドフォンまで持って来たん!?ガチじゃん!!笑


あっ...いや...ご自由にお過ごしくださいませ。。。

ホテル代

¥5400

合計¥24554


おやすみなさいZzz



翌朝、朝ごはんは???


お得なモーニングセット。。。

ホテルでの提供ではないらしく、チェックアウトして、スタスタ。。。


ゴミ。。。


スタスタ・・・


ここか。。。


おぉ~めっちゃ純喫茶♪


僕も学生時代こんな店でバイトをしていたので・・・

サイフォンって久々に見ました♪


普段、ミルクって入れないけど...

なんか、懐かしくて入れちゃいました(笑)


そして、この厚切りトーストがめっちゃ美味しかった!!!

200円はお得です!!!

¥200×2

合計¥24954

さて、電車に乗る!!!


朝の9時過ぎ。。。


新今宮から...

¥220
¥110

合計¥25284


年に3回くらい来るけど、通天閣周辺...面白すぎ。。。


天王寺で乗り換えて。。。


ちょっと寝不足、久しぶりにお酒飲んだし。。。

息子は↓↓↓


めっちゃ眠そう(笑)ゲームし過ぎ!!!

つづく。。。



つづき↓↓↓

QooQ