仕事で大阪に行ったので、奈良にも行って来た。

2019年2月1日金曜日

大阪 奈良



大阪で同業者向けのセミナーがあるので。。。

前日の朝早くに前のりする事にした。


6時台の新幹線(笑)


早すぎる!?

というのも今回は日本旅行のバリ得っていう格安の新幹線を利用した!


広島→新大阪で6600円

こだま と ひかり限定だけど、お得!

しかも広島の駅ビルで使える500円の金券つき!


ただ...


朝が早すぎで駅ビルは開いてない(笑)

ひかりに乗れば早いけど、タイミングが合わない時間だったので、こだま!


2時間半なんて...


映画でも観てたら...あっという間です。



残念な事にこの日は朝から雨。。。


ちなみに観た映画は砂の器(笑)


そんなこんなであっという間に新大阪!


すぐに乗り換えて...


ダッシュ!


雨かぁ。。。


そして大阪駅。


からの~


奈良方面!


とりあえず鶴橋まで行きます。。。



鶴橋で近鉄に乗り換える。


鶴橋のコリアンタウンにも行きたいなー


奈良までは490円!


毎回、使った金額を合計して公開していますが...
今回はそもそも仕事半分なので無しです!


さて、近鉄奈良駅!


雨だけど...歩きますか。。。


広島から来たし、周りの観光客ほど鹿を見ても感動はしない(笑)


興福寺♪


スタスタ歩き。。。


いくつかの門を...


くぐり抜け...


いよいよ見えて来ました!


この中に!!!


チケットを買って中に入ると...


ちょっと空気が変わりますね♪


ちょっと休憩。。。


にしても、周りの7割くらいは外人さん(笑)


雨だけど。。。



そして、大仏様!


30年くらいぶりのご対面!


やっぱりデッカイ!


色んな角度からパシャり☆


久しぶりだけど。。。


おぉ~ってなりました。



せっかくなんで歩きます。。。


大仏殿以外は人が少なくて雰囲気が良かった!


まぁ...この天気だしなぁ。。。


ここは晴れた日に来たいなぁ...


スタスタ。。。


めっちゃ楽しい(笑)


一歩一歩...。


スタスタ...


素晴らしい。。。


雨の日のお得感。


ホントに誰も居ない(笑)


岡山の神社や京都の院にも似ていますね。


日本全国にある似たような場所を実際に訪れて...

「前に行ったあそこと似てる!」

って気付くと楽しいです!



にしても...


鹿しか居ない(笑)


ここは???


大仏殿の裏あたりの正倉院へ向かう道。


そして...


ん!?


なるほど。。。


ポカーン。。。


どおりで人が誰も居ないはずだ(笑)


帰ろ。。。


スタスタ歩いて...


近鉄奈良駅。


さて、商店街も歩いてみよう♪


この日は地元広島で駅伝が開催中。


ん???


晴れてるやん(笑)




この頃、奈良も雨は止みました。


スタスタ歩く!


着いたのは奈良駅!


JR。。。


さて、チケット買いまして...


さよう奈良←一応ぶっこむ(苦笑)


せんと君だっけ?(笑)


次に来る時は晴れた日にレンタサイクルして観光したいなー


んで、電車に乗り...


環状線に乗り換えて...


桜ノ宮!!!


小さな駅ですね♪


駅前の橋から大阪城が見えました!


なんだかんだ一人旅の際にお世話になっている...


アパホテル。。。


チェックインして、荷物置いて...


隣の天満駅まで歩き...


噂に聞くディープエリア(笑)


地方には中々ない雰囲気ですよね。


まだ明るい時間だけど...


路地とか入ると...


日曜日とはいえ、皆さん昼から結構お酒を飲んでいる。


って、事で↓↓↓


呑みます!


もちろん関西的な物をつまみながら...


当たり前に串カツ!(笑)


やっぱり美味しい!


ソースの酸味が店によっても結構違う...


バクバク...


そんな天満をウロウロ~


ん???


安いなぁ...



とりあえず、別の店で↓↓↓


チャーハン食べて。。。


からの~


150円ハイボール!


大阪の凄いところは...安くても...


めっちゃ美味しい!


そしてディープエリアといえばコレ!


激安のジュース自販機!


おかしなテンションでココアを一気に飲み干す!



んで、最近 何かと話題になったスーパーで...


甘くて%高めのヤツを買い...


つまみは?


大阪だし!


豚まん食べながら...


歩いてホテルまで~



そんなホロ酔いでホテルまでの道の途中↓↓↓


そりゃ...買っちゃうわ(笑)


もちろん美味しい。



そしてホテルに帰って来た!


おやすみなさい。


~Zzz~


おはようございます。

前日にちょっとお酒を飲み過ぎて。。。
若干の頭痛ありで大阪の全く知らない川沿いを歩いている朝です(笑)


飛行機近いッス!!!



都島橋。。。


多分、観光で来るような場所でも無い(笑)なんか、あるのかな!?


最初にも書いたけど...

今回はあくまでお勉強での大阪!


天満のホテルから都島のセミナー会場までスタスタ歩く。。。

徒歩で30分くらいなので…歩きます!!!


スタスタ。。。


動くと身体がスッキリしました!←嘘です吐きそうです(笑)


セミナースタート!!!


10時から17時前までがっつりお勉強!!!



~お勉強中~


セミナー終了!!!!


会場だった都島から20分くらい歩いたかな!?


たどり着いたのは京橋!!!


なんか、噂には聞くけど・・・


面白そうな街。。。


おぉ~。。。


こんなハイボールは自分で作る的な。。。笑


そしてココの串カツは注文するって言うより、おっちゃんが揚げたのを

「〇〇揚ったよ~!いる人~!」

みたいな感じでした(笑)


てか、めっちゃ美味しい!!!


ホクホク!!!

まぁ。。。ここでは軽く飲んで、大阪駅辺りでギリギリまで飲もうかなぁって思って…



160円ね!!!


ここで気づきました!!!!

京橋駅はJR環状線だから、ここからこの切符で大阪駅で乗り換えて、新大阪で新幹線に乗れるじゃん!?


大阪駅までの切符代160円あったら、もう一杯飲める!

大阪駅で降りて、また新大阪までの切符を買ったら+160円 320円あったら、3杯飲める!!!
ここはそんな街!(笑)

って事で、京橋で もう一軒行きます!!!


二軒目は???
写真は無いけど、塩豚丼食べました…笑

↓↓↓三軒目!!!


久しぶりに座れるし、綺麗な店(笑)


ココは。。。


ソース別だから!!!


2度づけ出来て幸せでした!!!


そんなサラリーマンの街でダラダラ過ごして。。。 さようなら京橋。。。


前日の天満で呑んだのも楽しかったけど。。。 
京橋って生ビール100円とか、1000円以下で飲み放題!とか…
破壊的に安かったです!!!

にしても、串カツってお店によって全く味が違いますよね! 今回の旅でソースの酸味って、ホントに大事!!!って事を学びました(笑)


新大阪!!!


新大阪の改札の中も…もはやバルですね。。。 ここは時間が無くてスル―! そして、広島へ帰ります!!!


ちょっとだけ寂しいかも。。。


ここ最近で関西に来て、京都に寄らなかったのは初めてかも。。。 まぁ雨だったし、それでも奈良には行ったし、そもそも遊びで来たわけじゃないし!(笑)


帰りもレールスターでのんびり帰ります♪


広島。。。


そろそろ日付が変わる頃。。。


さて、今回の旅はこんな感じ♪


では、また~♪

QooQ