またまた大久野島に行った話②

2020年12月13日日曜日

大久野島


前回のつづき

前回のブログはコチラ↓↓↓




いざ大久野島へ!


家を出て…かれこれ5時間。。。


やっとウサギに会える♪




~上陸~

船会社の人「本日は平日ですので最終のフェリーは………」



簡単に言うと、島での滞在時間は1時間半くらい!!!

時間がたっぷりあれば港からバスで国民休暇村に行き、のんびり海とか見ながら観光するんですが。。。
そんな時間は無い(笑)

まぁ前回9月に来たので、今日は港から歩ける範囲で!

第一ウサギ発見。


前回の9月よりも小さな可愛いウサギが多かった気がします。

港から直ぐ近くにあるのは発電所跡!


てか、ここが一番迫力がある大きな施設跡なんですよね。
意外に皆さん港に着いたら直ぐにバスに乗っちゃうから…発電所跡に来た事無い人も多いのでは?


廃墟とウサギ。。。


ここで娘がいきなり↓↓↓


ママから貰ったキャベツを取り出しました(笑)



そして、少女...違和感が凄いですよね(笑)



今の時期だからかな!?
小さなウサギが沢山いて可愛かったです♪


可愛い♪


↑↑↑この子の動画は最後の方にインスタ貼っておきます。


娘も楽しそう(笑)


どんどん集まって来ます(笑)


こんな感じ。。。


観光客が減って...ウサギも...大変...


ウサギにとって、どっち良いのか?悪いのか?


そんな事はさておき...

とにかくウサギが可愛い過ぎます!


島なら何処にでも居るウサギ。


↑↑↑一匹が丸まっている様に見えて...

3羽いた!!!


寒いから集まって丸まっています!

それも可愛い。。。


ちょっと歩きます。


餌はキャベツからニンジンに!


坂道を登っていく。。。


坂道をスタスタ。


数年前の災害の影響はまだまだ...。


しばらく歩くと。。。


おぉ~


北部砲台跡。。。


軽く100年以上経っていると思いますが...
しっかり残っていますね。

凄いなー


これは廃墟好きには萌える。。。


歴史がありますねー


それから...もう少し進むと...


レンガ造りの施設跡があります。


地下の兵舎跡かな?水がここまで貯まっているとか...

圧倒的な廃墟感。。。

ん!?大久野島って水は船で運んでいるから、雨水かな???

ある意味、それだけきっちり造っている建築物なんでしょう。。。




時間もギリギリだし...

ここで引き返します。


対艦船用の砲台があるくらいだから、木がない場所から見える景色は絶景です!


スタスタ。。。


娘はウサギに夢中。。。


それにしても大久野島は...


不思議な写真が撮れます(笑)


ここでしか見れない景色ですよね。


可愛い。。。


兄弟かな?笑




海まで戻って来た。


港から1キロくらいでした。


意外に時間が余ってしまった(笑)


そんな大久野島。。。



時間があれば...


中部砲台跡にも行きたかったなぁ...


どうしても娘と来るとウサギがメインになっちゃう(笑)


本日最終のフェリーが港に到着!


また...来よう!


朝から夕方まで過ごしたい島ですね。


ふぅ。。。


そして...


忠海。。。



もしかしたら...
電車の方が、良いかも知れない(笑)


スタスタ。。。


港から駅へ...
絶対にこの道は何とかした方が良いと思う(笑)


忠海駅。。。


ここからバス!


バスの時刻はフェリー到着に合わせてあるのか待ち時間の無くスムーズに帰れそう。。。


かぐや姫号!


ガラガラ。。。


広島~竹原間を
コロナ禍での移動はバスの方が安心かも。


一応、平日はお得です。。。笑

バスの車窓からの景色も良いです♪



竹原駅。。。



~高速道路爆走中~



広島駅着!


ん!?
広島駅???

朝、自転車で牛田駅まで行ったのに???

※JR広島駅とアストラムライン牛田駅は繋がりが悪い

たまたま近くに車で居た奥さんに家まで乗せて貰いました♪



......で、夕食を食べた後に牛田駅まで歩いて自転車を取りに行きました(笑)


そんな大久野島に随分と時間をかけて行った話。



自転車で自宅に帰ったら娘がピカチュウを食べていました(笑)


では
また次回の旅で♪









あああああああああざ

QooQ