生口島に行って来た♪①

2020年10月14日水曜日

生口島 尾道


改めて全国的にGOTOキャンペーンがスタートした感じ(2020.10)


と言いつつも...
やっぱり県外への移動はハードルが高い。。。。

うーん


でも、ある意味で近場の観光を見直す良いきっかけになっている。


という訳で、たまには車に乗って高速道路に乗って...

須波港にやって来た♪

↑↑↑
筆影山と竜王山
ここら辺の海岸ぞいは比較的に大きな山と近いし、車で登れる山も多い!

どちらも県内屈指の絶景♪


そんな須波港。。。

とっても小さな港です!


売店はある。。。


目的地は沢(生口島)


出航までまだまだ時間があるので周辺散歩♪


魚がいっぱい!


ちょっとした公園もありました!
遊具はわりと新しいのかな!?


とりあえずブランコに乗ってみる!


天気はサイコー♪

島には車でも行けるけど...


須波港に車は置いて行きます。


ちなみに須波港の駐車場は無料です。


やっぱ船は良いですね♪


車は数台乗れるけど、小さな船です。


せっかくなんで船内の席には座らず、デッキで・・・


須波側。。。


帰りは海岸沿いを車で走って帰っても良いなぁ~

せっかくなんで・・・


島側のデッキへ。。。


気持ち良ーい♪


向こうに見えるのは最近行ったばかりの佐木島!

『佐木島に行って来た!』(2020.9)


佐木島には三原港から行ったので、反対側ですね。


9月の島巡りは暑かったけど...


10月になり、気持ち良い!!!


瀬戸内海最高です!


ワクワク。。。


そして、あっという間に沢港(生口島)


ここから歩きます!


とりあえず道なりに真っ直ぐ進む!


15分くらい歩くかな?


島は蝶々がいっぱい飛んでいました。


警戒心ゼロの蝶々(笑)


距離にして15センチくらいかな?


全然逃げない蝶々(笑)


スタスタ歩く。


そして…


耕三寺!


立派ではあるけど〜


ハイカラだなー(笑)


笑笑笑。。。


↓↓↓まだまだコロナの影響がありますね。


確かに無理かー


全国の
鍾乳洞とか炭鉱跡の観光地も入れなかったりするのかなー?


ハイカラだなー←2度目(笑)


スタスタ。。。


スタスタ。。。


未来心の丘!


天気はサイコーです。


全部大理石!



瀬戸内屈指の映えスポット♪

娘は持っている中でも数少ない赤い服を着て来ました!


キレイ☆



赤い服は正解(笑)


コントラスト大事♪


娘は…


【氷の世界】
って表現していました。


そっかぁー

大理石を知らないから…
氷かぁ

子供って素敵だなー

父「スゲー!総大理石じゃん!めっちゃ豪華!」

娘「うわー!まるで氷の世界☆」


大理石は大理石でしかない…

もしもココが大理石じゃ無くて違う似た白い石でも…

「大理石みたいじゃん!」

って言ってしまいそう(笑)


娘はどちらでも…

「氷の世界みたい☆」

って言うんだろうなー


なるほど。。。


大人って、面白くない(笑)


氷の世界を撮りまくる娘。。。


未来心の丘
平日に来たけど、意外に人が多くて…


インスタ女子が沢山居ました(笑)


負けずに…娘と色んなパターンで撮影♪


靴だけは赤を履いて来たおじさん(笑)


戻ります!


再び耕三寺!



鯉も居た...。


なかなか楽しかった♪


もう一つくらいは観光スポットに行けるかな?


つづく



 

QooQ