市内→市内の超マイクロツーリズム。

2020年9月15日火曜日

広島 湯来



休日の過ごし方。


2月のバス旅を最後に県外に出ていない。。。


この夏は県内の日帰りで海やプールに行きました♪

まぁ...
県内の観光を見直す良いきっかけになっています!

でも、そろそろ泊りで旅行に行きたいな。。。

やっぱりコロナ禍での県外へ宿泊を伴う旅行はハードルが高いですよね。


お盆休みの最後に家族でプリンスホテルに宿泊しました♪
近場でのんびりも良いですね!

ブログタイトル『超マイクロツーリズム!』2020年8月18日火曜日

という訳で、今回やって来たのは???


もちろん広島県内...いや広島市内の湯来ロッジ!!!

まだチェックインに時間があったので...


ロッジの裏に行き。。。


デッキが良い感じ♪


川沿いをのんびりお散歩出来ます♪

夏は泳いでいる人が多いポイントですね!


もう9月中旬...さすがに川で泳ぐほどの元気は無い(笑)


涼しい♪川でのんびりしよ~


って思ったけど、前日の豪雨で激流(笑)


このくらいが限界(笑)

まぁ...川がこんな時って意外に事故は起きなくて
穏やかな時に起きるのが水難事故!


~透明度も高く綺麗な川です~

来年の夏は泳ぎに来よう♪


からの~足湯♨


※夏仕様で冷たいです(笑)


そんなこんなで、そろそろチェックイン!


お部屋は2階の和室♪


川のせせらぎ♪


(実際はせせらぎって感じではなく爆音...笑)

チェックインした後って。。。


とりあえず
まったり過ごしますよね(笑)


昔だったら置いてある謎なパズルとか、旅先ならローカル番組観たりとかして(笑)

今の子はオセロもタブレットですね!


完全に負けそうでキレる娘(笑)



なんか、夕食まで時間があるので・・・〇


散歩でもしようかな~って。。。



娘とお散歩タイム♪


木漏れ日。。。


散歩のつもりだったけど


やっぱり川へ!


メダカを探す娘。。。


しかし、川はこんな状態(笑)

そんな中。。。


小さなサワガニ発見!!!


興味深々!!!



そして、もう少し大きめのサワガニ発見!!!


ほほう。。。


これは挟まれたくない(笑)


やっぱり興味津々・・・


その後も色々と探しましたが。。。


何も見つからず・・・

部屋に戻り↓↓↓


ビール!
一応、禁酒中なのでグラス1杯だけ!!!


しかし↓↓↓


普通に2杯目(笑)

夕食までもう少し。。。

何しよ!?

ここら辺ってホント素敵な田舎で何にもない...笑

近くにコンビニ的な店はあるので↓↓↓


みんなで買い出し!!!


このお店は19時で閉店らしくギリギリでした!!!



さて、夕食♪


ここで・・・

奥さんが・・・

奥さん「何か飲んだら???」

って事で↓↓↓


ハイボールで(笑)

娘は↓↓↓


お子様ランチ←夕食だけど...。


奥さんはビール!!!


ハイボール...好きです♪


娘は???


みんなと一緒の会席が良かったらしい(笑)


少し不満!?

しかし・・・


空腹には勝てず...特大おむすびにかぶりつく娘。



大人たちは季節の会席!


フムフム。。。


パクパク。。。


モグモグ。。。


〆に。。。


鯛釜めし!


全部美味しかったです♪

この頃には娘もスイーツタイム!


そして、大人たちもスイーツ!


ごちそうさまでした♪


部屋に戻り...

「久しぶりにハイボール飲んだなー」
って

たまたま夕食前にハイボールを購入していたので、部屋でダラダラ過ごしながら飲み比べ(笑)


結果、角ハイが一番好きでした←どーでも良い(笑)


寝ますZzz...



翌朝!



涼しい15℃くらい!?


気持ち良ーい♪

そして朝食!


さて↓↓↓


和食です!!!

娘は↓↓↓


こんな感じ♪


寝起き(笑)



昨日の夕食も多かったけど...


朝食もモリモリです!!!


10時にチェックアウト・・・


帰りに寄りたい場所が11時オープンなので少し川で遊ぶ事にした。


前日よりは穏やかになっている!?


特にする事も無いけど、網があったので...

奥さんがサッてすくってみたら!?


大漁(笑)


↓↓↓子供たちもやってみる↓↓↓



スタスタお散歩をするだけでトカゲやカタツムリと遭遇!


やっぱり自然は良いですね♪

夏に来てオオサンショウウオを探したいなぁ~



そして...湯来ロッジを後にして...


久保アグリファームに到着!
 

広ーい!やっぱり牧場っていいですね!


この位置に滑車の遊具設置はGoodセンスですよね!!!牧場サイコー!!!


軽く牛を見て。。。


娘「......。」


さて、やっぱり牧場に来たら↓↓↓


美味しいソフトクリームですよね!?


これこれ↓↓↓


いい感じ♪


もちろん美味しい♪


そんな...

湯来ロッジ&久保アグリファーム

泊まらなくても全然いけるけど、こんな世の中なんで近場でのんびり♪



まぁコロナ時代の

こんな超マイクロツーリズム!





QooQ