久留米の旅 桜と光で広島へ!

2022年5月8日日曜日

福岡

高良大社から#吉見嶽:を経由して街に戻った。
#石橋文化センター:に行った←花が綺麗すぎた♪
そして最後の目的地…
#水天宮:に着いた。。
娘に御守りを買った(笑)
久留米って、今まで訪れた街の中でも優れた文化都市だと思う。
石橋正二郎という方は偉大だなぁ
#久留米#石橋
:
この旅もそろそろ終わる。。
:
三日間の旅で70キロくらい歩いたかな(笑)
京都以外を久しぶりに旅をした気がする。
7月に大阪・京都には行くけど…
やっぱり福岡も良いね♪
今月末と来月末も福岡に来る(笑)
:
#ニイミヒロシが見た神社仏閣
#吉見嶽城跡
#石橋記念館
#石橋記念公園
#水天宮総本山
#寺院#寺#神社#神社仏閣#神社ぶらり#神社巡り#お寺巡り#お寺めぐり #神社参拝#神社仏閣巡り#神社好き#神社仏閣好き


この旅の最後に訪れるのは水天宮総本山だと思っていたけど…
水天宮から久留米駅に行く間に梅林寺外苑&梅林寺ってのかあって、はにゃ!?全く知らん。
:
いやいや、手入れが行き届いてて、なんて美しいお寺なんだ(笑)
:
凄いなー
まだまだ知らない名所が沢山あるもんだ。。
やっぱり歩かなきゃだね♪
地元の人たちには当たり前でも他県民にはビックリな物や場所って、いっぱいあるよね!
広島市で言うなら…
陸軍墓地とか似島とか三滝寺とか毘沙門天とか荒谷山の雲海とかさ
多分、他県からの観光客って皆無だけど(笑)
:
って、久留米駅前の謎なからくり時計を見ながら安い缶チューハイ飲みながらインスタ投稿していて
:
「焼き鳥食べて無いやん!?」
:
んで、2軒に飛び込むも、あっさり断られ…
もう1本チューハイ買って、肉まん買って、ホームで飲んでいる(泣)
早く【さくら】来ないかなー
#久留米
#久留米駅
#からくり時計
いやー#文化都市
久留米好きだなー
もう一泊したい
てか、移住したい
我が両親、九州出身っちゃもんね(笑)
#とっとっと
久留米#美人多し
#缶チューハイ
#梅林寺
#梅林寺外苑

恒例!?の#GW#一人旅:をして、娘へのお土産は…#水天宮の御守り
#ひょうたんの御守り
めっちゃ喜んでくれた♪
#娘も神社仏閣大好き
ただ、鼻の手術をしてから初めての新幹線。。
久しぶりの【さくら】は瞬殺で耳がコポッてなって終わった。
スキューバダイビングとか飛行機とか絶対ムリね(泣)
そもそも普段から鼻を噛む事も出来ない(笑)
:
色んな意味でバス旅最高過ぎる!
ちなみにWILLERで佐賀まで880円だった(笑)
:
#お守り#御守#お守#御守
#久留米#久留米駅
#さくら
#九州新幹線
#九州新幹線さくら


https://www.instagram.com/p/CdQr4cbvm3Q/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


〜 さて、歩きます 〜










































































そんなGW2022旅の話。



QooQ