久留米の旅♪ホテル→高良大社→吉見嶽→下山

2022年5月7日土曜日

福岡

久留米は高良大社に行って来た。
#高良大社
#高良神社
ホントに凄かった。。
久しぶりにココロがザワザワした。
霊感強い人は…ちょっとのんびり登った方が良いかも。。
高良大社は神社仏閣に詳しく無い人にはあまり知られて無いと思うけど、とにかくヤバかった。
やっぱり【杉】と【石】のパワーは強すぎて色々スパークしてた(笑)
#筑後國一宮
何年か前に参拝した宇佐神宮に行った時と似た感覚だったなぁ…ザワザワ。。
ちょっとお腹痛くなったもん。。
#寺院#寺#神社#神社仏閣#神社ぶらり#神社巡り#お寺巡り#お寺めぐり #神社参拝#神社仏閣巡り#神社好き#神社仏閣好き
#⛩️#⛩#鳥居
#階段#大社
朝日に向かって
太陽と一緒に登る参道階段は良いね♪


高良大社から#吉見嶽:を経由して街に戻った。
#石橋文化センター:に行った←花が綺麗すぎた♪
そして最後の目的地…
#水天宮:に着いた。。
娘に御守りを買った(笑)
久留米って、今まで訪れた街の中でも優れた文化都市だと思う。
石橋正二郎という方は偉大だなぁ
#久留米#石橋
:
この旅もそろそろ終わる。。
:
三日間の旅で70キロくらい歩いたかな(笑)
京都以外を久しぶりに旅をした気がする。
7月に大阪・京都には行くけど…
やっぱり福岡も良いね♪
今月末と来月末も福岡に来る(笑)
:
#ニイミヒロシが見た神社仏閣
#吉見嶽城跡
#石橋記念館
#石橋記念公園
#水天宮総本山


〜 朝6時 〜











































奥宮…サンダルだし

山道は辞めておこう。













結局、山道。。。


サンダルなのに。。。

















山で足を捻りました(泣)


サポーターをぐるぐる巻きにした(笑)




QooQ