竹原(ウサギ島)に行って来た♪

2019年9月17日火曜日

大久野島 竹原


このブログを書き始めたのは一人旅をする事が多くて、記録を残すために。。。

でも、一人旅ブログを始めたら...意外に家族全員や息子と旅行をする事が増えて。。。

不思議なもんですね(笑)


という訳で今回は家族旅♪←近場だけど...。

旅にしては朝のんびりして、10時半くらいに竹原(忠海)にやって来た。

忠海港だけど。。。

港の駐車場は全然空きがなく。。。

遠く離れた仮設駐車場へ!


スタスタ歩いて。。。

忠海港!!!

本当は↑↑↑のフェリーに乗りたかったけど、時間に間に合っていたとしても・・・どっちみち定員オーバー!!!

他にもフェリーに乗れかかった人が沢山いて、そして次から次に並ぶ人達。。。

結局、次の客船にも乗れず←カーフェリーじゃない小さな船の方は定員も少ないし...

まだまだ待ちそう。。。

炎天下!!!

子供たちはミストの出ている待ち合いに避難。。。

ミストがシューシューと出ているのが楽しい娘は???

もちろんビショビショになり。。。

既にタオルハンカチもビショビショ。。。

息子はポケモンを探していました(笑)


そして桟橋へ!!!

めっちゃ並んでる。。。

フェリーが来て。。。

乗ったらぐったり(笑)

そして大久野島!!!

結局、お昼に上陸となりました。。。

暑すぎ。。。

バスは。。。無理っぽい。。。

歩きましょう!!!

この季節に32度。。。

まぁ歩きます!!!

天気が良すぎも困りますね。。。

こんなデッキの下には必ずウサギが居ます♪


でも、バテ気味(笑)


スタスタ歩いて。。。


↓↓↓ここはSNS映え狙いの女子が沢山(笑)

まぁ...良く聞こえます。。。


毒ガス資料館・・・今回はスルー・・・

暑い。。。熱いッス。。。

やっぱりウサギって可愛い。。。

国民休暇村に着くと↓↓↓こんなイベントが♪

ビンゴ(笑)

いきなりのソフトクリーム♪

さて。。。

ウサギと遊んで貰おう♪

休暇村近くのウサギは疲れ切っている感じなので(笑)


少し歩いて。。。



ウサギ。。。


可愛すぎる。。。

どんどん餌をあげる娘。。。


汗だく(笑)

でも楽しそう(笑)

↓↓↓この白いウサギは人気者らしいです!!!


殆どのウサギは茶色っぽいです。。。

大久野島って、毒ガス関連の施設跡や砲台跡などの戦争遺産があるけど。。。

今はリゾートっぽい(笑)

夏は海水浴が出来ますもんね!!!

水も綺麗♪

夏は終わったんだなぁ。。。


奥さんと娘はずっとウサギと遊んで貰っていて。。。

息子と僕は↓↓↓



そしてポケモンを探す(笑)

そろそろチェックインする時間。。。

なんか曇って来た。。。夕日は見れそうにないなぁ。。。

かわいいなぁ~

数時間ずっと餌やりをしているけど...まだまだ楽しそう(笑)


そして、チェックイン。。。

景色は最高♪


夕陽は(苦笑)

さて、温泉に入ってからのお食事タイム♪

ビッフェ形式の美味しい海鮮!!!

でも、結局揚げ物食べちゃう(笑)

奥さんは大ジョッキで生ビール!!!

食後は一人でウサギちゃんと遊ぶ♪

夜はウサギがどんどん寄ってきます!!!夜行性。。。

息子と母は部屋からウサギと僕を鑑賞しています(笑)

ていうか、夜のウサギが激しすぎてビビります!!!

奥さんと娘も登場(笑)

めっちゃ可愛い・・・


ウサギ。。。

好きかもです(笑)

※僕は基本、動物が苦手です。


奥さんと娘は浴衣とパジャマでやって来た(笑)

めっちゃ元気!

食欲旺盛!!!

明日分の人参も全部食べちゃいました(笑)

そして、休暇村のスタッフさんにウミホタルの生態を教えてもらい・・・



電気を消したら...めっちゃ綺麗★

こりゃ海で見たい!!!

って事になり。。。

桟橋あたりで石を投げまくりましたが...確認できず。。。

海で見てみたいな~

そろそろ部屋に帰りましょ。。。

炎天下の中、ウサギに餌をあげて、ご飯をいっぱい食べて、夜に散歩して。。。


部屋に戻ったら、すぐにZzz

疲れたよね(笑)おやすみなさい。。。



翌日。。。

ウサギさん!おはようございます!

昨晩と同様、こうやってマンツーマンでウサギと遊べるのは宿泊者の特権♪

大久島は泊まった方が100倍楽しいと思います!!!

ホントに可愛いウサギちゃん達...

スタスタと朝の散歩♪

宿泊者向けの散歩会♪スタッフの方が島やウサギの事を説明しながら先導してくれます!

桟橋や。。。

灯台も。。。

早朝はまた違った雰囲気で素敵です♪

ちなみに9月中旬の朝7時過ぎ。。。

空気も澄んでいてめっちゃ気持ち良い~


奥さんが↓↓↓スマホの待ち受けにするから撮って!て...

いい感じ(笑)


そんなステテコを履いた白雪姫は・・・

いきなり走りだし・・・

なんか見つけて・・・

またがって・・・

朝7時半に...

ステテコを履いた白雪姫の魔女(笑)

そんな朝の散歩を終え...


朝食♪

お腹いっぱいで。。。

チェックアウトまでダラダラ過ごし。。。

昨日の↑↑↑ビンゴ!!!頑張ってミッションクリアしたので↓↓↓


ウサギのバッチGET!

そしてチェックアウト。。。

桟橋までバスで行き...

ウサギさん達ともお別れ(泣)

↑↑↑早速バッチを装備(笑)

なんか...曇っているけど...

昨日みたいに晴れ過ぎだと暑すぎなんで(笑)

フェリーに乗り...

少しだけ寂しそうな娘。。。

楽しかったもんね。。。


娘「サングラス貸して」


「......。」

なんでしょうか?

涙を見られたくないのでしょうか?笑

忠海港に着くと。。。

既に...めちゃくちゃ並んでる(笑)

さて、帰りましょ♪

にしても遠いなぁ駐車場。。。汗



忠海港は忠海駅と一緒だし、今度は電車で来よう。


ここは竹原。


竹原は【安芸の小京都】

朝から大混雑の道の駅たけはら。。。

さて、竹原を歩く♪

小京都。。。

僕は年に2~3回は行くほど京都が大好き!

でも、娘はどうかなぁ~???

僕は何度も来てます・好きです竹原


↓↓↓ん???なに???娘よ???

忠海港からココの町並み保存地区までの道のりに車内でYouTubeを観てて...


嵐のCM(笑)

↓↓↓コレね♪

幸せのハート!


娘には...

僕「ハートと手裏剣探すぞ~」

って、無理矢理テンション上げていたので...

スタスタ歩き。。。

↓↓↓手裏剣↓↓↓

ミッションクリア★


そして、竹原に来たら必ず来る お地蔵さん!

かかえ地蔵。。。

結構、坂がキツイ(笑)

皆で願い事をしました♪


にしても、普段あまり若い人を見かけない街でしたが...

嵐のCMから随分と日にちも経ったけど...若い娘が沢山いました。

ちょっとした聖地。。。

さすが嵐!さすがジャニーズ!


車に戻り...

ダラダラと海沿いを走り...

呉の町。。。

なんか、最近よく来る(笑)

熟睡していた娘を無理矢理に叩き起こして...


大人気の珍来軒!!!

.....。本日の営業は終了(泣)


そっかぁ。。。

別の店にGO!

ラーメン???

いやいや...呉といえば呉冷麺!

美味しかったです♪


そして...
呉といえば!!!

フライケーキ♪

娘よ...

次ぎは珍来軒にも行こうね!

海沿いを走り。。。

もちろんフライケーキを食べながら~

そんな竹原旅!ちょろっと呉にも(笑)


9月、10月は気候も良いし、何処に行っても楽しいですね!

では、また次回の旅で♪











QooQ